住宅リフォーム業者探しの人気No1サイトはこちら!

キッチンをリフォームするにあたって

昔から比べたら、現代のキッチンはどこのお宅も夢のようなキッチンが多いです。私の廻りでもそうですが、キッチンのリフォームをした家がとても多いです。

 

家の中でもキッチンは一番大事な場所なので、リフォームと言えばキッチンと言った感じです。その家の要の主婦が、ご機嫌でキッチンでお料理を作ってくれるのが理想です。そして、家族が集まりたくなるキッチンはもっと理想です。もし、自分の家のキッチンに不満があったら、リフォームを考えてみませんか?

 

あれが不便とかこれが不便とか、少なからずあるかと思います。例えば、親から譲り受けた古い家のキッチンのため、流し台の高さが低くて使いづらさを感じていた主婦がいるのですが、そのうちに腰痛になってしまいました。その主婦はお料理が好きなので比較的キッチンに立つ時間が長く、体に合わない流し台が腰に負担となっていたのです。

 

流し台が身長に合わずに腰に負担になる例で多いのは、病院他施設の厨房で身長の高い調理員の人が腰を痛めることが多くあります。主婦の場合もやはり慎重に合わない流し台は体に負担です。なので、その家はキッチンの他の部分も古くて傷んでいたのでリフォームをしました。もちろん、流し台も、今までよりも高い流し台にしました。今まで使いにくいキッチンが便利になったばかりでなく、流し台での作業がとても楽になったと、その家の主婦が語っています。

 

また、義両親と同居している私の友人は、「キッチンを自分のプライベートルーム」と位置付けて、とっても素敵なキッチンにリフォームしました。自分の思うままにリフォームしたそのキッチンで、私もコーヒーをいただくのですが、いかにも「アットホーム」という、何とも言えない落ち着きのある空間で、こちらまでほのぼのとした幸せ感に包まれます。彼女は、家計簿をつけるのも、読書をするのも、全てそのキッチンでやっています。ここまでキッチンでの空間を楽しんでいる人は他にいないと思います。彼女もキッチンもとっても素敵に輝いています。

 

キッチンのここを「ああしたい!」「こうしたい!」を、リフォームで実現して楽しんでみませんか?人生楽しんだもの勝ち!です。

 

都道府県

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 愛知県 岐阜県 静岡県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 札幌市 仙台市 横浜市 名古屋市 神戸市