OA機器営業のコツは定期訪問を極めること

未分類

OA機器営業のコツとは

OA機器販売の営業は主に販売する商品はコピー機です。

この手の商品はすでにお客様先に納品されている可能性があるため、既存業者との付き合いから、いかにこちらに変えてもらうかがポイントになります。

いったいどうすれば企業開拓は可能になるのでしょうか?

答えは定期訪問を繰り返すしかない

シンプルですがこれが答えです。1回目から、二回目三回目と回数を重ねれば重ねるほどチャンスが出てきます。

このサイトでは、ここに注目しコツを紹介していきたいと思います。
ぜひとも当サイトを通じて、狙った企業との取引を開始し、高収益、高付加価値のビジネスモデルを実現して頂けたら幸いです。

余談:他社との競合に勝つ方法

他社との競合に勝つ、最も効果的な方法は、他社商品の素晴らしさを理解し、他社商品の価値をお客様にプレゼンできるぐらいまで提案力を高めることです。
そこまでもっていくことができれば、競合他社の動向も分かるようになり、どのような提案を他社が行ってきたとしても、揺るがなくなり、相手の出してくる提案内容も手に取るようにわかってきます。

そこまでいくことが出来たとするならば、あなたは、価格競争に巻き込まれることなく、ビジネスを展開することができるようになります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

関連記事はありません。